【痩せるための食生活!】ジムトレーナーが教える超簡単にできる食生活改善法3選!

どうもブログ主のだいちゃんです!

皆さん毎日の健康生活いかがお過ごしでしょうか?

ダイエットしているのになかなか痩せなくて困っている方大勢いらっしゃると思います!!!

僕のジムにもそういったお客さんたくさんいます。

そんな方のために手軽に行える食生活改善方法をお教えいたします!

ソース画像を表示

 

 

1.食事について

・断食はダメ!

まずはこれです。

皆さんご飯はいつ食べますか?僕はおなかがすいたら食べます(笑)

みんなおなかがすけばご飯を食べると思いますが、ダイエットのために断食などはしていませんか?

実は断食はダイエットに逆効果なんです…

毎日3食しっかり摂ることで正しい代謝が生まれます。

代謝が悪ければもちろん痩せることは難しくなりますので気を付けてください。

 

・食事のタイミング

先ほどおなかがすいたらご飯を食べるという話をしたと思いますが、これってとても当たり前なことですよね。

当たり前なことには何かしら理由があるものです。

実は空腹状態を維持し続けると筋肉が分解され、脂肪へと変換されます…

脂肪は肥満の原因の一つなのでもちろんよくないことです。

なのでおなかがすいたな!と思ったら我慢せずに速やかに食事をとってください!

 

2.摂取カロリーについて

お次は摂取カロリーについてお話ししようと思います。

皆さん私たちの一日の平均摂取カロリーはご存じでしょうか?

男性が2500kcal、女性が2000kcalといわれています。

みんなが食べている量と同じ量食べていてはダイエット効果は見込めないですよね!

そこで僕がおすすめする摂取カロリーは約1500kcalです。

もちろん体の大きさで多少は前後すると思うのでアバウトで大丈夫です。

ただ、少しでも摂取カロリーを少なくしようとする心掛けが大事です。

しかしただ少なければよいというものでもなく、我々が健康に生活するには最低でも1200kcalは必要だといわれているので過度なダイエットは控えてくださいね!

 

3.摂取すべき栄養素について

最後に栄養素についてお話します。

栄養素と聞くと難しそうですが簡単にお話しさせていただきます!

まずは三大栄養素についてなのですが、以下の3つがあります。

炭水化物

タンパク質

脂質

これらが三大栄養素と言われるものです。

炭水化物はご飯やラーメン、パンいった主食になるものです。

タンパク質は鶏のささ身や卵、魚などが挙げられます。

脂質はフライドポテトやパンケーキといった揚げ物や糖分多めのものがあげられます。

炭水化物とタンパク質は1g当たり4kcalなのですが、脂質は1g当たり9kcalもあります…

これらの話を聞くと脂質を摂ると太りそう…と感じてもらえたと思います!

脂質ももちろん大事な栄養素なのですがほかの栄養素よりもkcalが多い分摂りすぎは控えないといけないということです。

また、タンパク質はダイエットに欠かせない筋肉を作るために必要な栄養素のため手軽に多くのタンパク質が摂取できるプロテインはとてもおすすめです!

 

 

4.まとめ

皆さん今回の記事はいかがでしたでしょうか?

今すぐ簡単に行える食生活改善法お役に立ちそうでしょうか?

食生活を変えただけで体が引き締まった方は多くいます。

長く正しい食生活を続けることで結果はおのずと現れます!

皆さんの健康生活に幸あらんことを。