【日記・挑戦・実験】5日間腕立て300回したら結果にコミットしたww

 

f:id:omeatmeet:20211213162330p:plain

1年前

 

こんにちは!レンちゃんです。

 

一年前の僕は週3でジムに通っていて、腹筋も胸も腕もバキバキでした。

 

しかし、お金が無くなってジムを休会した結果。。

f:id:omeatmeet:20211213162642p:plain

2021年12月12日撮影

なんかダサくなった。。。

 

腹筋はかろうじて割れているけれど、なんかキレのないような,,,

 

誤解のないように言いますと、2枚とも全力で力を入れています。

 

それなのに、この差は少しやばいです。

 

また去年みたいにバキバキになりたいと思い、ある挑戦をすることを決めました。

 

12月13日の月曜日から5日間5㎏の重りを背負って腕立て300回を毎日行います!!

経過観察などの写真や動画はインスタグラムに載せています。フォローまだしていない方は是非してください!@omeatmeet

ここでは僕のトレーニング中の心情などをお伝えします。

 

1日目

朝7時起床。眠い。

 

顔洗ってコンタクトを付けたら、いざ腕立てタイム!

 

目標は30回×10セットです!

 

しかし、4セット目から腕に力が入りません。まるで低反発枕を押しているかのように床と腕がフニャフニャに感じました。

 

腕立て伏せを限界まで追い込んでいる方はよく”腕がプチプチいう感覚がする”と言っているのですが、僕はプチプチした感覚は一切ありませんでした。ただ、腕全体に力が入らず、それでも体を持ち上げようとするとフニャフニャになった腕が、まるで動き始めの機関車のようにゆっくりと体を持ち上げるのでした。

 

結局、時間をおいて1日目は無事に10セット(300回)を終えました。

 

明日も腕立て300回が待っているのかと思うと、逃げ出したくて仕方がないけれどやると決めた以上やるしかありません。

2日目

昨日の筋肉痛がかなりきついです。

 

夜中、何度も腕が痛くて目が覚めました。

 

体がダル重の中、いざ腕立てを始めると

 

意外なことに、150回までは軽くいけました。

 

しかし、160回目からまた腕に力が入らなくなってきました。

 

腕もフニャフニャになっているはずなのになぜか体は上がります。

 

そう、一日で体は無意識のうちに成長を遂げていたのです。

 

結局、300回終えたころには腕を1ミリも動かせませんでした。

 

明日はもっと成長しているのかと思うと楽しみです。

3日目

目覚めはこの3日間で一番良かったです。

 

体が慣れてきました。

 

今日の腕立ては昨日までと何か違う感覚でした。

 

200回まで軽くいけました。すさまじい成長です。

 

250回から力が入りません。しかし、腕に力が入らないのに体が勝手に動くのです。

 

しかも軽々と。

 

結局、軽く300回終えました。

 

自分でも怖いくらいの適応能力です。5㎏のベストを着ているはずなのに筋肉痛も残っていなく、ピンピンしています。

 

三日間でベストが小さく感じるほど胸がパンプされていました。

4日目

今日とて腕立てをしていきます。

 

30回×3セットを今までしていたのですが、今日は40回×8セットしました。

 

毎日の300回の腕立てにも完全に慣れてきました

 

4日間で胸筋はかなり膨れ上がってきました。

 

5日目

今日で最終日と思うと、少し寂しい気持ちになります。

 

最後の日の腕立ては、僕の中で1番長く感じました。

 

1セット目から一週間の疲労が溜まっていて、腕に全く力が入りませんでした。

 

30回がこんなにきついなんて、腕立て生活を始めるまでは思ってもみませんでした。

 

5日間腕立てして筋肉痛は、腕、胸、そしてなぜか太ももにきていました。

 

腕立てを本気で追い込みたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしてみてください。

 

まとめ

では、5日間でどれだけの変化があったか見てみましょう!

f:id:omeatmeet:20211228204344j:plain

意外なことに、胸筋がパンプされたというよりも腹筋が引き締まりました。

胸筋は、触るとふっくらしているくらいには膨れ上がっていました。

 

今回は、5日間だったので体の変化はRIZAPほど明確なものではなかったのですが、僕の変化を見て、これだけは言えます。

 

食事制限、筋トレの知識、プロテイン接種などをしなくても腕立てだけでダイエットをすることはできます。大事なのは、あなたの気持ちです。

 

ダンベルやランニングマシン、健康食なんてなくていい。

 

痩せたい気持ちとそれに見合う努力があればいい。

 

この記事を見て、少しでも筋トレのモチベーションが上がってくれたら幸いです。

 

次回の記事でお会いしましょう。

 

ご閲覧ありがとうございました!