【CLIFF GYM/YOYOGI PARK】有名youtuberも利用するパーソナルジムでプロの指導を受けてみた

f:id:omeatmeet:20220106093120p:plain読者の皆様、あけましておめでとうございます!れんちゃんです!

 

2022年もレンちゃん大ちゃんのブログをよろしくお願いいたします。!(^^)!

 

皆様は、お正月はどのように過ごしましたか?

 

私は新年早々、私の妹の友達が運営するパーソナルジムにお邪魔しました。

 

今回初めて行ったのですが、トレーナーの稲垣さんが温かく迎えてくれて、トレーニングも熱心に指導されていて非常にいいジムでした。

 

本当にお勧めのジムなので少し紹介させてください!

 

パーソナルジム CLIFF GYM

f:id:omeatmeet:20220106092335p:plain


所在地

東京都渋谷区代々木5-67-1 Jビル B2F

03-5738-8799

営業時間

月~日・祝:08:00~23:00

 

料金

パーソナルトレーニング60分|5.500円

パーソナル通い放題|33.000円/月

シューズ・ウォーター無料!!

他にもたくさんのプランがあります。

CLIFF GYMは、渋谷の代々木公園沿いにあるパーソナルジムです。一人一人の体質やカラダの悩みに合わせたオーダーメイドのトレーニングと管理栄養士監修の食事指導によりあなたの理想の体づくりをサポートします。       

引用:HPより

   URL:https://www.cliffgym.com/

 

実はこのジム、レンタルジムもしていて1時間4500円で借りれちゃうんです!

 

レンタルジムURL↓

https://www.instabase.jp/space/5302939072

後で聞いてびっくりしたんですけど、超有名筋トレ系youtuberのSさんやAさん、さらにJさんも利用しているそうです。撮影でも使われているほどのすごいジムです!!!

 

このブログを閲覧してくださった皆様の中に、東京にお住まいの方がいらっしゃいましたら是非足を運んでみてください(⌒∇⌒)

 

優しいトレーナーさんが温かく迎えてくれます。

 

パーソナルトレーナー稲垣さん

f:id:omeatmeet:20220106093001p:plain

写真真ん中の方

 

稲垣さんは、なんと元高校教師だそうです。

教師経験のある稲垣さんの指導は本当にわかりやすかったです。( ;∀;)

 

それもそのはず、稲垣さんは大手パーソナルジムにて指名率・顧客満足度NO.1を獲得しているんです。す、すごい。。

 

ボディメイクコンテストでも入賞経験があるそうです。

 

そんな稲垣さん曰く、体を大きくするために大事なことは2つあります。

1.高タンパクな食事

2.しっかりとした睡眠

 

そして、体をでかくするトレーニングを続けるためには

人に自分の経過を見てもらうこと

が、大事だそうです。

自分の見る自分の姿と人の見る自分の姿は違うから、自分は成長していないと思っていても実は結構でかくなっていたりする。逆もまた然り

 

 

 

私は1回しか会っていないのにこの人のことが本当に好きになりました。

 

CLIFF GYMのトレーニングメニュー紹介

スクワット

f:id:omeatmeet:20220106093412p:plain

この日は、太ももやお尻などの下半身を鍛えるメニューをしました。

 

やはり最初はスクワット!

 

しっかりと負荷をかけるために55㎏を10回×3セットしました。

 

終わった後ハムストリングに激痛が走るほどの筋肉痛でした。

ブルガリアンスクワット

f:id:omeatmeet:20220106094546p:plain

このブルガリアンスクワットはマジできつかったです(笑)

 

簡単にやり方を説明すると、まず片足を台に乗せます。この時に写真のように足の甲をつけることが大事!

 

次に、背筋をピンと伸ばしちょっとだけ前傾姿勢になります。そして、前傾姿勢の状態からゆっくりと体を下ろします。すると写真のような姿勢になり、ハムストリングが刺激されます。

 

スクワットでパンプされた足にさらに刺激を与えたので、ブルガリアンスクワットを終えたら立てなくなりました(笑)

ヒップスラストマシン

ヒップスラストマシンは稲垣さん曰く、日本の千葉県で作られたマシンで日本人の体格に合わせて設計されているため、とても人気が高いそうです。

 

ヒップスラストマシンは、使い方が難しく有名youtuberのSさんですら使い方がわからないと動画で言っていたほどです。

 

日本のパーナルジムでこのマシンを導入している所は少ないので、興味のある方は是非CRIFF GYMに足を運んでみてください!

超簡単に言うと

f:id:omeatmeet:20220106100005p:plain

ここから

f:id:omeatmeet:20220106100833p:plain

このように腰を上げるとお尻が刺激され、ヒップアップの効果が期待されます。

家でできるメニュー

最後に稲垣さんにお家でできるヒップアップはありますか?

と、聞いたところすごくいいメニューを教えてもらったので特別に皆さんにご紹介します。

モンスターウォーク

まず、市販のチューブを用意します。

良く伸びるタイプがお勧めです。

 

そして、写真のようにバントを膝にかけ、手を前にして膝を曲げます。

f:id:omeatmeet:20220107100408p:plain

稲垣さん お手本


後は横向きにカニ歩きするだけです。

f:id:omeatmeet:20220107100507p:plain

この日は3メートルを4往復しました。

注意は、太ももの前の筋肉に力を入れないことです。太ももが刺激されると足が太くなってしまい、ヒップアップしてもキレイなお尻に仕上がりません。

ダッグウォーク

モンスターウォークと同様の体勢を取ります。

 

モンスターウォークは横にカニ歩きだったのですが、ダッグウォークは縦にカニ歩きします。

f:id:omeatmeet:20220107101439p:plain

前に進む

f:id:omeatmeet:20220107101515p:plain

後ろ歩き

こちらも同様3メートルを4往復です。

 

モンスターウォークもダッグウォークも臀筋(デンキン)とインナーマッスルが鍛えられます。

 

美尻を目指したい方は是非やってみてください!

まとめ

CLIFF GYMは、設立してまだ2か月ほどの新しいジムです。

 

今後店舗を増やす計画をしているそうなのですが、どの店舗でも言えることは、

 

会員とトレーナー同士が非常に仲がいいです。

実際私が訪れたときも、他の会員さんたちが休憩中に声をかけてくださり、世間話などをしていて、大学のサークルのような居心地の良さでした。

 

ストレスなくジムに通いたいという方や、新しい居場所が欲しいという方は、この機会に入会してみてはいかがでしょうか?

 

それでは次の記事でお会いしましょう!

 

ご閲覧ありがとうございました。